休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年12月最初の日

12月はせっかくだから、部屋をクリスマスっぽい飾り付けをしようとか思ってたんですが、11月いっぱいいっぱいで余裕がなく、今日お店を覗いたら、かなりお正月になってました。

 

クリスマスっぽい飾り付けは難しそうですが、リースとポインセチア買いました。
ポインセチア、去年、無知ゆえにかわいそうなことになってしまったので、今年は水をやりすぎず、気をつけます。

 

リース、去年も買ったんですが、松ぼっくり落ちすぎて辛かった。
今年のはあまり落ちなそうだけれど、思ったより色味が暗く、全くクリスマスの華やいだムードがない。
配信の時にお披露目します🎄

 

錦糸町北口、ものすごいライティングでした。

f:id:mikicopiano:20211201212618j:plain

自宅配信の予定をウェブサイトにアップしました。
https://www.mikico-musica.com/live

12/2 (木)20:30~
12/6 (月)20:30~
12/12(日)20:30~
12/18(土)20:30~
12/24(金)クリスマスイブ配信(時間未定)
12/31(金)2022年カウントダウン配信(時間未定)

 

増えるかもしれないし、減るかもしれませんが、クリスマスイブ配信と年末年始のカウントダウン配信はやりたいなあと思っております。

明日、やります。

 

今夜のワインのお供は、セブンイレブンのお惣菜的な。

f:id:mikicopiano:20211201212715j:plain



塩サバの柚子マリネ、ブロッコリーとポテトのチーズ焼き。
あじの柚子マリネ美味しかったので、塩サバで作りました。

最近、野菜が心配になるくらいにお安く、たくさん買ったはいいけれど料理をする余裕がなく、どうしようというタイミングで、お料理すること出来ました。

あとはキャベツ一玉ある。
何作ろうかな。