休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

クリスマスイブ2023🎄

今日はクリスマス昼食会にお呼ばれしてきました。
チーズフォンデュいただきました。
人生初チーズフォンデュ、美味しかった!
素敵なプレゼントも頂き、とても楽しかったです。

 

オンラインショップ、色々追加しております。
ピアノ日記の販売を開始しました。
ぜひ!お買い求めください。

mikico.booth.pm


先日、介護施設で利用者の皆様と「ジングルベル」を歌ったのですが、「ジングルベル」を歌うの、今回初めてだったかもしれない。

自分で選曲したのに、歌詞も複数あるし、歌い回しがわからなかったので、音源聞いたりもしました。

皆さんのジングルベルの歌い出しは、なんでしたか?

「はしれそりよ〜」で歌いましたが、「野をこえて〜」「雪を蹴り〜」などなど色々あるのですね。

 

サンタ帽、施設演奏や配信で被りたいなーと思い立ち、先日近所の100円ショップに行ったのですが、売り切れてました。売ってる時に買えばよかった。。こういうの初めてじゃないなあ、去年もそうだったかも、と思い出したりしました。

 

ということで、Beautyplusサンタ帽を。

beauty plusで撮影した、セルフィーにARサンタ帽を被ったもの。

 

寒いですが、皆様暖かくしてお風邪ひかれないように、お元気でお過ごしください。