休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと9

朝から、はと麦ときびのおかゆ煮ました。

おかゆを時間かけて煮る事ができるって、人生のうち一瞬の事なのかもしれません。

明日もおかゆを煮る予定。

www.instagram.com

 

今日は、「性暴力被害者を孤立させない法律を~#Metooの動きと性犯罪無罪判決から考える~」と言う催しに、友人を誘って行ってきました。

「なぜ『逃げられないのか 継続した性暴力の被害者心理と対処行動の実態」と言う分厚い冊子をいただきました。

 

性暴力被害に遭い、孤独を感じ、誰にも言えない、自分を責めている被害者の方いらっしゃると思います。

 

そう言う人に読んでもらえたらと思う冊子でした。

ひとりではありません。

nfc505.jugem.jp

 

私は警察で担当捜査官に理解していただいたと感じ、寄り添っていただけたので、社会への信頼を失う事なく、皆さんにお伝えができ、皆さんの暖かさに救われて今、前向きな気持ちで生きています。

 

時代は確実に良くなっていると思います。

より良い未来のために少しでも何かが出来ればと思い、ブログを書いています。

 

より良い世界でより良い音楽を共に奏でたいのです。

 

さっき、すごーく久しぶりにビールを飲みました。

年始から禁酒をしてるんですが、少量のデュオ飲酒はノーカンとしております。

1杯だけ。

www.instagram.com