休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと116

数日、寝てばかりだったんですが、今日は少しだけ色々ができました。

ゆっくり休んだので、明日からジョギングできそうなくらいには回復してきました。

 

毎日同じようには生きられないから、できるときにやって、できないときにはやらない。

できることをやる。

 

去年の12月にうっかりMagic Keyboardを壊してしまったんですが、テンキー付きに買い替えたら思いの外便利で、テンキー付き、買って良かったなあと思っています。

 

黒いのもあるのですよ。格好いい。

(去年からあった。色で値段が違うので、安い方を買いました)

www.apple.com

 

Catalinaにはまだアップデートしてません。

今まで、何も考えずにアップデートしてたけど、最近慎重になったのかもしれません。

www.apple.com

 

去年、Mojave入れた後、PDFに直接デスクトップで書き込みが出来る事、Pagesに資料添付が容易に出来る事、とても便利だったのを思い出しました。