休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと217

よくいくスーパーマーケットにて、トイレットペーパーがなくなりゆくのを目撃しました。

いつも、高いところまで積んであるのが、1段ちょいになってた。

そういうのを見たら、買わなくてはって思うのわかる。

 

ちょうど買わなくて良い状況だったので、買いませんでした。

9年前の震災の時も、ちょうど買わなくて良い状況だなあと思ったのを覚えてる。

 

さっきコンビニでも売り切れてたのはびっくりしました。

 

子供の頃、オイルショックでトイレットペーパーの買い占めが起こったというのを聞いた時は、理解できなかったので笑ったけど、同時代に体験したら、笑えないなあと思う。

 

***

 

今日は、ひき肉のバジル炒めご飯を食べました。

目玉焼きに失敗。。

こちらも、いつも味が濃くなりがちだったの、ちゃんと抑えられました。

 

f:id:mikicopiano:20200228105537j:plain