休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年4月最初の日

前からすごーーく欲しかった、LG UltraFine 4K Displayを買いました。

届いたのですが、新Mac miniはまだ届いておらず、

今のMac miniは規格が違うため、繋げない。

Mac miniが届くまで待とうと思ってたけど、Mac miniHDMIと繋ごうと、
USB-C Digital AV Multiportアダプタを買いました。

ちょうどうちにあったHDMIケーブルと繋いで、認識するかと思いきや、
認識しない。。。電源が入ってる感じが全くしない。

初期不良という可能性はないと思ってます。
今までの経験上、機械が動かないのは100パーセント私が悪かった。

一晩眠ったら認識しますように。

 

***

去年の4/1のブログ

mikicopiano.hatenablog.com


一昨年の4/1のブログ

mikicopiano.hatenablog.com

 

mikicopiano.hatenablog.com

 

この時期2年連続で小湊鉄道に乗って、養老渓谷に行ってました。

写真見返してるだけで癒されました。

来年、行けたらいいな。

 

***

 

今週末の高円寺U-hAさんのライブ、現在決行の予定です。

 

***

夕ご飯はまたまたカレー。

鯖の水煮ときのこのカレー。(ちなみに昼はグリーンカレーを食べました)

びっくりするくらい辛いカレーになりました。

手が滑りチリパウダーを大量に入れてしまいました。

(計量をして入れるべきであると思います)

f:id:mikicopiano:20200401215902j:plain