休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと272

今日はコーヒーを切らしたので、買い物へ。
ちょっと遠回りをして散歩しました。


終わりかけの桜に間に合いました。

f:id:mikicopiano:20200504205549j:plain

f:id:mikicopiano:20200504205606j:plain


今日のピアノの練習、シューマン「夢のもつれ」を3段。

最初、うまく行ったら2ページちょいいけるかなーと思ったんだけれど、甘くはなかった。。

大学のレッスンで弾いたのだけれども、当時もちゃんと弾けてたとは思えない。。
この曲、「指のもつれ」って言われてました。。

電子ピアノじゃ難しいかなと思ってたけど、この速度だったら、最後まで弾けるはず。

落ち着いて練習して最後まで弾けるようになりたいです。

夕ご飯、餃子作りました。

f:id:mikicopiano:20200504205633j:plain



作ろうと思って、ニラを切ってる最中に急に面倒になってしまってどうしようかと思ったけれど、なんとか乗り切り、包んで、焼いて、食べました。

美味しかった。めげずに包んで良かった。

テキトーに焼いても焦がさずに焼くことはできるようになりました。
油たっぷり&熱湯入れるってのと、追い油するってのをやれば、大丈夫なのかな。

油が溢れてるのは、今後の課題ですね。