休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと467

今日は自宅作業をしており、うちから一歩も出ませんでした。

 

一週間前に転んだ手のひらの傷、だいぶ落ち着いてきました。

痛みがひいてかさぶたが出来ました。

 

数日前に歩いてる姿を鏡で見る機会があって、すごい前傾して歩いてるなあと思ったこと、買ったばかりのフラットシューズの右足の先が傷ついていたこと、転んだ理由がなんとなくわかった気がしました。

 

歩き方、ずっと意識してなかったけど、意識してないとバランス崩すのだなあ。

 

明日、走れたら走りたいなあと思ってます。

 

***

今日のカバー、さだまさし

youtu.be

 

熱心に新譜を追うような聴き方はしてないけど、さだまさしさんは子供の頃から好き。

この曲に共感するような経験はしてないけど、泣けて泣けて仕方ない。

美しい曲。

 

カバーをアップしながら、色々のリハビリをしてるんですが、イントロの右手三和音、最初弾けないかと思いました。人の曲を演奏することによって気づくことたくさんある。