休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと504

今日は午前中、ピアノの調律をしてもらいました。

こないだ、戻らなくなった鍵盤を治していただく応急措置をしていただいたのだけれど、先日低いFの音を弾いたら雑音が入ったので、予定を早めていただきました。

 

ピアノを所有したらメンテが大変だろうなあと、買う前から思ってはいたけど大変でした(笑)

今まで弾かせてもらってきたスタジオとかライブハウスに改めて感謝です。

ピアノの調子が落ち着くまで、どれだけかかるかわかりませんが、弾きに弾いて、環境に馴染んでもらいたいなあと思ってます。

 

今日は体力気力が落ちていて、あんまり動けませんでした。

弱ったままではいけないのでヨガマット注文しました。

自宅トレーニングを頑張ろうと思います。

iPhoneにトレーニングアプリを入れてるんですが、長い間起動してない。