休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと513

今日、何気なく肥えに肥えたお腹のお肉を撫でさすっていたら、「それでいいのか」という内なる声が聞こえたのでした。

 

太ろうが歳を取ろうが私が可愛いのは事実なんですが(私の中で)、今の身体のありようが、限界にきているのではと気づいた。

 

頭でわかってることを腑に落とすのは結構難しく、わかってないのと同じになりがち。

 

真面目に痩せようと思いました。一年ちょいで増えた分を戻すだけでも。

 

 

と同時に、どうにかするつもりだけれどどうしたものか考え続けてきた、色々のことの糸口が見えてきました。

 

焦らなくとも良いので、諦めないことが大事だなあと思います。

 

***

 

夕ご飯にグリーンカレー作りました。

f:id:mikicopiano:20210120210939p:plain

 

お鍋が小さ過ぎて、具材が入らない上にナス入れるの忘れた。。

 

大きいお鍋でジャスミンライスを炊いて、小さな鍋でカレーを作ってるんですが、その中間のお鍋があったらいいなあといつも思うけど、カレー作る時だけ思い出して、すぐ忘れてしまうのでした。(だから多分買わない)