休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと515

今日は自宅でiPad Airの設定のお手伝いをしてました。
届いたばかりのほやほやを持ってきていただいて、未開封のを電源入れるところから目撃することが出来ました。

iPhoneと同期しない設定は初めてだったので、知らないことたくさんあって、すごい面白かったです。


純正メモアプリのスキャナが結構使えることを知ったの良かった。
ix100を愛用してるけど、なんでも裁断できるわけじゃないので。

 

私のiPad Airは昨年の6月に買ったんですが、10月に新しくなったんですね。
ホームボタン無くなってるのに驚いた。Apple Pencil第一世代じゃなくなってるし。
調べたらUSB-Cになってる。
4ヶ月待てたかといえば待てなかったし、今の気に入ってるので、大切に使います。

 

iPad Airは買ってすごい良かったんですが、何が一番良いかというと、軽さ!

軽さは重要!

 


そして、ついについに来ました。

 

10月に購入してたマイクがようやくやってきました。
コロナ禍と世界的なコンテナ不足が原因のようで、ずっと届かなかったのです。

注文したら一瞬で届く信頼のサウンドハウスさん、入荷予定をこまめにお知らせしていただけたので待てました。入荷予定日のお知らせから即日の発送、大感謝!

 

ほんと可愛い。
ずっと欲しいなあと思ってたBlue microphoneのマイク買えて嬉しい。
音は明日確認するんですが、どんな音で録れるか楽しみー。