休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと561

今日は朝からピアノに向かってました。
ずっと生活リズムをおかしくしてて、心身ちょっと調子悪くしてたんですが、今日は起きたい時間に起きて、晴れやかな気持ちでいい感じに練習できて、良かったです。

 

夕方からはクロマキー動画撮影の練習。
レフ板使ってみたけど、置き場所分からない。そして畳み方も分からない。とにかく色々が難しい。


私はとにかく光を理解してなく、写真や動画撮影だけでなく、人生とか音楽にも影響してるのではと思います。光を知りたいです。

顔に影できない照明どうすれば良いのか、今色々試し中。

 

今日もサンドウィッチ。BLT。
ラップで包んで切ったらバラバラになりませんでした。

 

***


最近、ものすごく目が痒く、鼻水が出てるのですが、ついに来た感があります。
去年もすごい目が痒かったんですが、コロナで忘れてた。

 

病院で診断してもらったり、治療薬もらったりするのかな、初心者すぎて何も分からないので調べねばと思います。


多分症状としては軽い方だと思うので、痒いのと鼻水我慢してたらシーズン終わる気もするんですが、我慢できない気もする。。