休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと575

部屋を片付けて、収納を購入し、居住スペースを若干広くしました。
そしたらモンステラがやってきた。

 

引っ越す前から、植物と暮らすのを夢見てたんですが、いざ引っ越したらモノが多くて置ける気がしなかった。
植物置けるとこまで持ってくことができてよかった。

モンステラ見るたびニコニコしてしまう。嬉しい。

 

日当たりの良い場所におくので、元気に育って欲しいです。
日に当ててなくて可哀想だった、無印で買ったちっちゃな鉢も葉っぱ増えてもさもさしてきました。
生命、逞しい。。(明るい場所に持って行くことできました)

 

今日は色々やることがあり考えることがあり、しんどい気持ちになってたんですが、モンステラを買い、ワインを飲んだら楽になりました。

 

明日からまた頑張るぞーという気持ちになってます。

おやすみなさい。