休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと621

今日は出掛けにちょっと焦ってピアノ弾いたせいか、右手首を軽く捻ったぽい。

練習も危険。。

大したことないけれど、今後気をつけて弾かねばと思いました。

 

今週からダイエットをはじめました。

市販のお菓子を食べないのと、お酒をたまにしか飲まないのと、自炊100パーセントにしたら、1週間で2キロ弱減。

 

近年の激痩せからの10キロ増は、健康上の問題ありすぎたのですが、どうすることもできなかったので、今までどうにもしなかった。

 

今週、突然なんとかできそうな気がしたので、来週も続けたいと思います。

 

痩せたら嬉しいけど、それよりは生活の改善がしたいなあと思いました。

自分自身にちゃんと向き合えてなかった気がするので。

 

子供の頃、肥満児で、それゆえ運動神経悪く、すごく疲れやすかったんですが、今、体重多い割に、階段登れるし、走れるし、割と身軽で、それは嬉しい。

 

たまに思いついて筋トレやったりジョギングやったりってのが効いてるのだと思います。

日常にできればいいんですが。