休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと614

今週からジョギングを再開しました。

走ることが苦手で、50メートル10秒切れないまま大人になったんですが、2011年に突然走りたいと思い立ち、Amazonでウェアとシューズ買って走ったのがはじまり。
そこから10年。

10年走ってるってすごい気がするけど、距離は伸ばせない、速度も遅い、たまにしか走らない。
それでも、走りたいと思うこと、走れることが嬉しい。

転倒して頭打ちかけたり、段差につまづいて捻挫したりして、大変に反省したので、とにかく安全に走ろうと気をつけてます。

あんまり気合を入れてはいけないと思って、週2目標にしてたんですが、もっと走りたいなあと思いました。
朝、短い距離を走るだけで、1日前向きな気持ちになるので、続けたいです。

 

一年前の今日、布マスク縫ってたこと思い出して、なんとも言えない気持ちになってました。

 

この後、国から布マスクが届いたのでした。

 

一年以上、マスクが必要な生活が続くとは思わなかったなあ。

今のことは今わからないけれども、悔やまないように生きたいです。