休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと647

今日は髪切ってカラーリングしてきました。美容院2ヶ月半ぶり。
極力外に出ないようにしてたけど、色々が限界でした。
美容師さんにほんと救っていただいたって感じでした。
大感謝!


ずっと前から、レフ板たためないことについて書いたりしゃべったりしてますが、今日の地点でまだたためてない。

 

自分がここまでレフ板たためない人間であるとは、レフ板買わなければ知らない事でした。
面白い。
たためないのはともかく、レフ板使って、効果的な撮影したいですね。
使いこなしてもないので、使いたい。

先週から気になってたヤマモモ。
木にたくさん実ってるし、たくさん落ちてるし。
ざる持ってきて、しばらくぼんやりしてる間にジャム作れるくらいの量落ちてくるのではと一瞬夢想して忘れてたけど、今日、樹に成ってた実は見えなくなり、落ちてる実は変色してました。

 

ホームセンターに実のついてる姫りんごとブルーベリー売ってるのをみたんですが、うちに果実のなる鉢があったら楽しいだろうな。持って帰るの大変そうだったので断念しましたが。