休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと582

今日はしばらくサボってたようなことを色々していました。

これをやるとあれがおろそかになるとかそんなのの繰り返し。

それでも、何をするでも考えるでも、命あってのことだなあと思います。

命なかったら何もできないし、考えることもできない。

死んだことないからわからないけど。

 

そうこうしてて、キッチンからナンミックス(無印良品の)が出てきたので、こねてチーズ入れて焼きました。ずっと前に買ったまま作る機会がなくて放置してました。

完成12cm~15cmって書いてあったけど、7cm程のができました。

伸ばし方が足りなかったよう。

普段うちで作らないようなのを作って食べられたの楽しかったけど、粉をこねるの、心に余裕がないとダメっぽい。余裕のない仕上がりになりました。

カレーも作ったんですが、ガラムマサラを2gっての、手が滑って20gほど入れてしまって、メタメタでした。。(できるだけ取り除いたけど)

 

とはいえ、自分のために作ったご飯、美味しくないわけがない。

美味しくいただきました。

 

 

明日は配信やります。

時間は20:30くらいになると思います。

また明日お知らせします。