休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと581

今日は一日デスクワークしてました。

ずっと座りっぱなしだったはずなのに、アップルウォッチがなぜかスタンドゴールを早々に達成してしまいました、謎。。

 

昨日までいっぱいいっぱいで散らかってたあれこれはだいぶスッキリしました。

 

夜は、可愛くて美しい曲弾きたいなあと思ってモーツァルト「きらきら星変奏曲」を弾き始めて、あまりにもあんまりだったので、聴く側にまわりました。そこからモーツァルトソナタを聴いてたんですが、今夜はモーツァルトピアノ曲の気分だったなあ。

 

「きらきら星変奏曲」、今日は途中までしか譜読みしてなかったから、可愛くて美しいだけでない曲だったことを聴いて思い出しました。最後まで弾ける気は全くしないけど、それでも第二変奏くらいまでは弾きたいな。