休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

バースデーライブありがとうございました!

幸せなバースデーライブでした!

本当にありがとうございました!

 

同い年仲間のフチモトリョウさんとツーマン、サックス入川進之介さんとドラム川﨑裕之さんとのトリオライブでした。

 

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

また、YouTubeご視聴いただいた皆様もありがとうございます!

 

30歳から始めたバースデーライブ、毎年開催することが出来て、本当にありがたいです。

近年、開催難しいのではと思う状況に多くありましたが、幸いに毎年開催できました。

 

「感じ悪いってよく言われる」「愛されない性格してるって言われた」とか、バースデーライブのMCらしからぬこと言ってましたが、若い頃の辛さって、そういうのを真に受けてたとこもあったなあと思いました。

「あなたはそう思って、私に直接言うのですね」ってだけのことのはずなのに、自分が世界で一番ダメな人間な気がして社会から疎外されたように感じてた。(今は、自分のダメさ、嫌いじゃないです)

 

2021年のバースデーライブの1曲目、「祈り」なのではと思い、歌いました。

「私はとても醜くなってしまったから、二度と誰にも愛されないだろう」

 

「この歳まで何を学んで生きてきたのか」って歌詞の「夜に溶けて」もトリオの1曲目に持ってきたのですが、誕生日に相応しい曲だと思ったので(笑)

 

今、大切な皆さんとより良い社会に生きている実感があり、そうした辛さとは無縁になりました。20代の頃にも30代の頃にも、5年前までも、想像もできなかった未来でした。

 

今日のセットリスト(フライヤー、7曲目が重複してましたね。。)

 

(solo)
1.祈り
2.痛い会いたい
3.愛してる

trio
(Sax.入川進之介、drums川﨑裕之)
4.夏2021
5.冬2019(秋ver.)
6.夜に溶けて
7.うつくしいひと
8.恋という言葉の意味
9.季節
10.休符
11.夢の中で

アンコール
解らない事ばかりだとしても

でした。

 

同い年仲間、フチモトリョウさんと。

f:id:mikicopiano:20211009232049j:plain

ライブ後の記念撮影、マスクを外しても良いのではとようやく思えるようになってきたので外しました。これで感染したら自業自得ではあるんですが、マスク外して記念撮影できるの、嬉しかった。片手隠れてるのは、マスクを持ってるからです。