休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと670

今日は、サイレントギターとギタレレの弦を張り替えていただきに楽器屋さんに行ってきました。

ギターの弦も張り替えられない人間は弾く資格ない、って言われたらごめんなさいだけれど、すでにギターは存在しており、弦はサビサビになっており、ギタレレに至っては切れたまま放置しっぱなしだったので、なんとかしなければならなかったのでした。

 

検索したら、島村楽器さんで弦張り替えサービスをやられてるとのことで、錦糸町パルコ店さんにお電話したら、やっていただけるとおっしゃっていただき。

 

サイレントギター、弦を張り替える以前の問題として、ネックが反ってて、楽器としてのコンディションが非常によろしくない状態であるとのことだったので、修理をお願いしました。

 

引っ越した後も、場所を定められず、弾く余裕もなく放置してた。

あんなに欲しかったのに、ほんと酷かったと思います。

 

ギタレレは一瞬で弦を張り替えていただきました。

手早く美しく丁寧に張り替えてくださった島村楽器錦糸町パルコ店の店員さんに大感謝です。

 

捨てることでなかったことにしてきたこと、今まで多くあったけれど、直すこと、本当に大切だなあと思いました。電子ピアノの修理に立ち会ったことから、こないだヘッドホンを直して、今回のギターの件。

モノだけの話ではなく、色々の、今後の生き方的なものまで考えてしまいました。

 

次は、スピーカー。

もう一度、自力で頑張って、ダメなら修理に出そうと思います。

f:id:mikicopiano:20211104193407j:plain



写真は、後ろにサイレントギター、前にギタレレを持った私。

ギター&ギタレレを外に持ち出したこと初めて。

髪がボサボサなので、美容院に行こうと思ったのでした。