休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと671

今日は美容院に行ってきました。

カットとカラーリングしていただいて、めちゃくちゃ気分が上がった。

 

ソラマチに立ち寄り、またまたトリトンに吸い込まれてしまうのでした。。

f:id:mikicopiano:20211105201840j:plain

近所に住んでた時、すごい待ち時間が長く、入れる気がしなかったのですが、引っ越してからタイミングよく入れることが多く、コロナ禍が落ち着いてからの外食、トリトンしか行ってない気がする。

最近は自炊マイブームで、自分の作ったご飯しか食べてなかったんですが、美味しかった!

 

今年初のクリスマスソングはソラマチでジングルベルが流れるのを聴き、今年初のクリスマスツリーはソラマチでした。

気がつけば、クリスマス的なことを長年してないなあ。したいなあ。

12月になったらクリスマスの飾り付けをしよう。シュトーレンも食べたいな。

 

日比谷公園を通り、銀座へ。

黄色いお花がたくさん咲いていて、アプリで調べたらツワブキと。

名前は聞いたことあったけど、一致してませんでした。

f:id:mikicopiano:20211105201911j:plain

 

銀座でお洋服を試着したり、衣装を買ったりなどしました。

コロナ禍の最中、そう言うことを全くしなかった訳ではないけど、なんだかすごい楽しかったです。内に向いてた心が外を向き始めてきた気がします。