休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと690

腰痛、なんとか抜けました。

違和感は少し残ってるけど、痛みは取れました。

朝から念入りにストレッチして、スクワットもしました。

こういうことを日常にしなくてはいけなかったのだなあと思った。

一日デスクとピアノの前にいて、一歩も外に出ない日とかザラにあったので反省。

 

腰痛抜けたら、糸が切れてしまったように動けなくなってしまい、心がしんどくなってしまったので、今夜はのんびりワインを飲んでます。美味しい🍷

 

たくさん眠ったり、のんびりお酒を飲んだり、ということが割と精神の安定のために重要だったことに気づく。(飲み過ぎはダメ!)

 

焦らず無理せずやっていこうと思います。

 

***

一日1曲、11/17のミントホールライブから抜粋。