休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと743

今朝は早起きして仕事の楽譜を書きました。

元々朝型なんですが、最近は夜も朝も弱かった。

久しぶりに、朝、調子いいなあと思えました。

 

曲は、8分30秒ほどある歌なんですが、聴いたことない曲だったので、少しずつ聴きながらメロディを聴きとって書いてたんですが、最初ピアノから始まり、静かに歌が入って、そこからほんと物語のようでした。旅に出て新しい景色を見ながら歩いているような気もしました。

歌の素晴らしさ、音楽の素晴らしさを実感するような曲でした。

 

昨夜よだれ鶏とチャーハンを買ったお店(こないだ大きなナンを買ったお店でもある)で、今日は五目焼きそばを買って帰りました。想像通りに美味しかった!

 

今日、多分人生初、キーボードにコーヒーこぼしました。。

今のところ大丈夫だけれど、数日経って壊れてしまう可能性もあるのかも。

デスクの上が、ものすごく散らかっており、いかんなーと思い、片付けようと思ったのですが片付けられないまま数時間経ってしまいました。

 

今夜雪が降るかもとのこと、明日遠出するので、心配なのですが、皆様もお気をつけて。