休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと816

今日、晴れたら走りたいなーとか思ったんですが、走れる体調ではなかった。

不調ってほどじゃないのだけれど、腰痛の予感がした。。

まずは、ストレッチとか、うちでできることをやろうと思いました。

 

今日はデスクに鍵盤載せて、楽譜を書いたり色々してました。

ずっとデスクとピアノの移動しかしなかった。

運動不足すぎて運動できない悪循環に陥ってしまってる。。

寝る前にやる!

 

一週間ちょい前から、真面目に楽譜を書いてるんですが、長年わからないままにしてた、楽譜アプリの使い方もわかってきたし、楽譜を書くことにより曲の理解も深まってきました。

 

作ったはいいけど良くわかってない曲、難しくて弾けない曲などあったけど、作ることが出来ててよかったと思います。こう言うのをきちんと完成させて、新しく作る意欲も湧いてきました!