休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

それでも人生にイエスと言う

今年、夜桜を見ているときに、世界から問われていると言う感覚を覚えました。

mikicopiano.hatenablog.com

 

ヴィクトール・フランクル「それでも人生にイエスと言う」

読みたいと思ってKindleストアで買っていたのを、今日ようやく、読めました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00RKV0OTE/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_dLO4CbKXSX15R

 

スタバにて、プリンアラモードフラペチーノと共に。

www.instagram.com

 

前に村上春樹アンダーグラウンド」を読んだ時、今読むべき本を読んだ、

と言う気がしましたが、「それでも人生にイエスと言う」も、今日読むべき本でした。

 

最近考えていたことがより深く書かれていました。

 

見て見ぬ振りしていた時、なかったことにしていた時、

適当な事をしていた時、そんな自分に気付いてもいませんでした。

 

信じる道を選び、人生の問いに誠実に答えていきたいです。