休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

第四世代iPadで楽譜書いてみました

notion、旧iPadでも使えるんじゃないかと試してみたんですが、いい感じに書けました。(入力してる音符はテキトーです)

f:id:mikicopiano:20190310222214j:plain

画面が小さいのは、拡大できるし、メインで持ち歩いてるのは旧iPadなので、外出先でも気軽に書けるのは嬉しい。

 

 

そうこうしてたら、ずっと前からFinaleの最新版欲しかったのを思い出しました。

うっかり2014から更新を止めてました。

今、突然アプリが落ちることがあるのです。

古いからなのか、操作方法が間違っているからなのかはわからないのですが。

新しいバージョン使ってみたいです。

www.finalemusic.jp