休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

デトックス

昨夜は久しぶりに睡眠導入剤なしで、眠れました。

12時間寝た。(寝すぎ)

リフレクソロジー後の睡眠は、回復してるって感じがしました。

 

昨日から食を絶ってました。

 

おとといの昼間に作ったサンドウィッチ、半分も食べられなくて、

それからご飯を食べるのを休んでます。

ザムザムいきたいと思って、休みだったこと書きましたが、

そう言えばわたしは何も食べられる状態ではないと思った。

行けなかったの、運が良かったのかもしれない。

 

昨日1日絶食して、今朝、冷蔵庫のヨーグルト食べましたが、

あとは、ハーブティをひたすら飲んでます。

昨日水分を取るようにセラピストの方にアドバイスされたのもありますが、

水分を欲してたんだなあ。

 

ハードなことをするつもりはないけど、お腹が空くまで食べないこととします。

 

ここ数年、食べられないような気分のとき多かったんですが、

そんなことではいけない、積極的に食べていこうと、

お腹いっぱいになることで心を落ち着かせていました。

食べる事によって、自分を救おうと思ってました。

 

前向きな行動だったと思うんですが、

しょっぱいもの、脂っこいもの、甘いものをやたら食べて、

成人病になりがちな中年の健康状態を悪くしたと思います。

ほっといても太る年代なのに積極的に太りに行ってしまいました。

脚むくんでるし、肌も荒れた。

 

今、身体の声を素直に聞ける余裕ができたのかもしれません。

 

体重びっくりするくらい減ったので、ややビビってます(笑)

 

サボってた事務作業とYouTube編集をしていました。

これから弾くぞ、ピアノを。