休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと266

今日は物件の水漏れ事故という思いもかけないようなことが起こり、慌ててマスクもせずに外に飛び出してしまいました。

 

関係者の皆さん親切な方ばかりで大変に良くしていただき、無事に解決をして一安心。

(すぐに戻って手を洗ってうがいをしてマスクはつけました)

 

おかげで、非常に散らかってた部屋は、ほんの少しだけ片付きました。

こういうことで解決したくはなかった。。

 

今日のピアノの練習は、メンデルスゾーン

 

最寄りのブックオフに、一時期楽譜がよく売られてて買ってました。

わたしも捨てるに忍びない楽譜をただ同然で引き取ってもらってたので、わたしの売った楽譜を買った人もいるかもしれない。

今思えば売らずにスキャンしとけばよかったなあ。不要な楽譜などないのに。

 

開いた形跡もない新古品のようなクラシックの譜面を何冊か買ったうちの1冊。

「甘い思い出」ってタイトル通りの曲だなあと思って、弾きたいなあと思ってました。

ロマンティック。

 

毎日違う曲弾いてるけど、1曲を練習して仕上げる集中力が今のところないのです。

弾きたいなあと思う曲がたくさんあることが救い。

また少しずつ歌って行きたいし、曲を作ったり、宅録して公開できたりしたらいいな。

できることしかできないので、少しずつ。

 

来月支払いのクレカ明細に映画館とかスタジオとかあって、1ヶ月ちょっと前のことなのに、ずいぶん昔のことのように思えます。