休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年2月最初の日

昨日まで忙しくてハイだったぽく、今日はちょっとローになってしまいました。

 

暖かいものを食べてちょっと休んだら元気になったんで、コンピューターでいうところの再起動ってやつが必要だったのかもしれません。

 

今日のピアノ弾き語りカバー曲。

youtu.be

今、こういう歌(って言い方雑ですね。クラシカルな日本の名曲)歌いたくて色々練習してるんだけれど、裏声と地声の切り替わりの場所とか、息の安定とか、初歩的なことで問題点が多いです。

見えなかったものが見えてきて、忘れてたことを思い出してきてる感じがします。

焦らずに、よりよく歌えたらいいな。

 

今日もトーストサンド作りました。

 

トーストしたパンの切り方はわかってきました。

どう配置したらどういう断面になるのかも想像できるように。

 

最近っていうか、今年に入ってから、悪夢ばかりを見てる気がします。

ググったら凶夢ばかり。

寝付きは悪くないので、悩むことじゃないんですが、いい夢見たいなーと思い、入浴剤を買いました。

エプソムソルト使ってみたかったんだけれど、すぐ届かないっぽかったから、BARTHとクナイプのバニラをAmazonで。

今日はBARTHで、いい夢見ようと思います。

お酒も悪夢の原因らしいんで飲まない。(なるべく)

 

動画撮ってて思うんですが、表情が険しい。

面白くもないのに笑おうとは思わないけれど、心がカチカチになってるのかな。

柔らかくしたいです。

 

 

毎月1日に発行しているメルマガ、ごめんなさい、今日は色々混乱してて送れませんでした。

明日、お送りします。どうぞよろしくお願いします。

ご希望の方は、ご希望の旨とメールアドレスを何らかの形で私に届くようお送りください。