休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと548

今日もお掃除&お片付けをしてました。

ストレージのお掃除&お片付けも、頭の中のお掃除&お片付けも、部屋のお掃除&お片付けも、全部大切。

散らかってると無駄に混乱したり、悩んだりしがち。

混乱したり悩んだりしてるから散らかるのでもあるけれど、できるときにやろうと思います。

 

とか言いながら、今デスクの上結構散らかってるんですが、明日の仕事は机掃除から始めようと思います。

 

***

先日、コンデンサーマイクを上から吊り上げたら良いのではとお客様にアドバイスしていただいたことを書きましたが、左からマイクスタンドを立てて、ということもアドバイス頂いてたのです。

マイクケーブルが短くて実現できてなかったのですが、ようやく5mのマイクケーブルを買ったので、今日、左から立ててみました。

左から立てるの、大正解でした。

左から立てたらコンデンサーマイクでサクラ満開も弾き語れそう。

 

アドバイスありがとうございました!

 

で、先日買った黒い布を後ろに貼ってみました。

うーーーん、って感じだなあ。

色々難しいけど、頑張って行きたいです。

 

「独り言」歌いました。

youtu.be