休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと556

ここ数日、サボってた色々をやってました。

サボってたと言っても、今やれば問題ないことばかりではあるんだけれど、何をやるかやらないか、いつやるか、どうやるか、ってのは難しいですね。

 

余裕がないと目先のことを必死にこなすしかなく、何もできてない自分がダメな人間のような気がしてしまうのだけれども、今しか見えないからそうなってしまう。

 

時間を大きく捉えたら、今できないことは後でやればいいし、今やってることも後から見て無駄ではなかったと気づくのだけれど、その最中にはわからない。

 

昨日エプソムソルトのお風呂に入って、アロマ焚いて、10時間寝たら、頭ではわかってたそれらのことが腑に落ち、色々な事を考えられる余裕ができました。

 

何をやってもやらなくても命には限りがあるし、後悔しないよう生きるなど不可能。

 

のんびり行こうと思っております。

 

疲れが蓄積する一方だと思ってたの、なんとか食い止められた感じがします。

 

今日もゆったりお風呂に入ったので、熟睡する予定。

 

おやすみなさい。