休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと563

春はなかなかにしんどい季節で、精神的に落ちがち。


そういう状況で毎年桜を見てたんですが、今年は引っ越して最初の春。
引きこもりがちな上、ステイホームが望ましい状況であり、ぼんやりしてたら桜が散ってしまう危機感が。急がねば。

 

近所の、桜か梅かわからない、梅かなーと思ってた花、散った花びらを見たら、桜なのではと思いました。桜っぽい切り込みが入ってました。


梅と桜の区別がつかないと言うのは、初めての経験。


桜の名所に長年住んでて、桜は桜、梅は梅だったのに、引っ越した先は梅並木などあり、そんなのを見るのは生まれて初めてだったりし。

 

今日は練習と、照明と撮影を色々試すのと、お掃除をしてました。

照明、バックライトを試してみました。良いかも。
部屋も頭の中も心もストレージも、混乱すると散らかるので、片付けるの大切。

緑の壁の部屋で暮らすのが嫌になったので、突っ張り棒と布を外しました。

 

明日は配信ライブ。
久しぶりの曲を何曲か演奏します。

3/18(木)Doppo stream
配信URL

youtu.be


投げ銭サイト

t.livepocket.jp

ドラムカワサキヒロユキさんとデュオで、長めの1ステージ配信ライブです。
無料ですが、お気持ちの投げ銭、大歓迎です!

是非のご視聴お待ちしてます!