休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと604

昨日、早めに寝て、今日結構な時間まで眠りに眠り、何種類もの悪夢を見た!
悪夢の詰め合わせ!
しかし、ネットで見た夢を検索したら、夢占いに大体出てきますね。
人はそれぞれに違うけれど、見る夢は似通ってるんだろうか。

 

しばらくご飯作る気力もなかったんですが、今日は前に買って一度も使ってなかった料理書から、「鶏肉とアボカドのグリーンカレー煮込み」を作りました。

 

レシピ通りに作れたかは別にして、レシピ見て作るのは大きな学びがありました。
私、今までグリーンカレー作る時、グリーンカレーペーストとココナツミルク、めちゃくちゃ入れてた。

レシピを見て作る、ちゃんと計測する、ということが近年出来なかったんで、しばらく意識してやってみようかなと思ってます。

 

これをやってたらあれをしなくても良いというものはなく、あれが出来てないのにこれをやってる場合じゃないとか、ずっと私にかけられていた呪いで、どれも出来てないままに時間ばかりがすぎて行ったなあと思います。

 

まあ、やりたいことは小さなことから大きなことまで全部やろうと思います。

 

ひとつのことは、いろんなことにつながるし、無駄なことなどないと思います。