休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと579

今日は仕事で朝から外に出てました。
近くにハードオフがあったので、ちょびっと覗きました。
スタンド付きトレーニングパッドと折りたたみカホンが気になりました。
ハードオフで買い物したことないんですが、欲しいものを思い出す効果があるなあ。
(すぐに忘れるけど)

 

4年前、突然ドラムに目覚め、ひとりスタジオに入ったりしてたんですが、8ビートもろくに叩けないまま終わってしまいました。下手くそでも、人と合わそうと思わなくても、ただただ楽しくて、そういうの今まで知らなかったかもと思いました。上手けりゃ楽しいの、下手だと楽しくないの当たり前。
下手くそなのに楽しい。すごいと思った!

f:id:mikicopiano:20210725224424p:plain



***

今日の東京、緊急事態宣言下にあるにも関わらず、日曜日の数値として見たことのない感染者数が報じられました。
今感染してる方達は、今まで感染してこなかった方達で、私もこれからの感染者数の中の1人として加えられる可能性もあるのかと思うととても暗い気持ちになります。

 

医療も逼迫しているという記事見ました。

すごく怖いです。

 

オリンピックやってるの、信じられないと思っています。

 

とにかく無事でいたいし無事でいてほしいです。

 

怖いししんどいので、お好み焼き焼いてビール飲みました。
おやすみなさい。