休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと617

一ヶ月以上ぶりにYouTubeカバー曲アップしました。

この曲も今の仕事でお客様に教えていただいた曲です。

youtu.be

bank bandさんバージョンだと転調苦しいし、salyuさんバージョンだとアレンジがガラリと変わるので、どうやって歌おうかなあと思ってたんですが、YouTubeで見た玉置浩二さんとsalyuさんのデュエットバージョンが同じ調で、bank bandバージョンベースだったので、マネさせていただきました。

デュエットで歌いたいな。

 

撮影と編集に苦戦をし、コーラスの動画も撮ったんですが、使いませんでした。

やっぱり、カメラの設定わからない。ISOと露出とシャッタースピードとフレームレート!

それでも2カメの編集したんですが、Mac miniがいっぱいいっぱいだったのか、上手に書き出せませんでした。。

 

演奏含めたもろもろを向上させたい。

***

配信、見て下さってありがとうございました!

今回初めてスタジオラックをピアノ側に持ってきて、多少ヘッドホンケーブルに余裕が出ました。

今日はオリジナル6曲お送りしました。

前回までのミキサーの設定、音が大きすぎ、リバーブかかりすぎな気がしたので、相当下げましたが、よくわからなくなってるので、反省会をせねばと思います。

 

配信終わって、スタジオラック、ピアノにさらに近づけました。

ヘッドホンケーブル長くなったのはよかったし、ケーブルに足引っ掛けにくくなればいいな。