休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと686

二日連続YouTubeアップです。

今日は、無理せず簡単に撮れる方法を模索しながら。

三脚立てるの大変なので、今日はデスクの上にミニ三脚&昨日買ったカメラ台を設置。

f:id:mikicopiano:20211121210440j:plain

三脚立てないだけですごく楽。

 

カメラモニター、いつもミニ三脚に乗せてるんですが、今日はカメラ載せたので、クリップに刺してスタジオラックに挟んでピアノ横に設置。

f:id:mikicopiano:20211121210503j:plain



そして、音はFBページで教えていただいたLUFSを意識。

今までのLogic人生、2ミックス作らずにそのまま書き出してたのを、バウンス後にGainあげました。バウンスってのも最近やり方を知ったのでした。

ほんと何もわからないままやってきたのだなあ。

 

今日の選曲は、優里さんの「ドライフラワー」。

機会があり、聴いたら歌いたくなりました。

優里さん、ものすごく魅力的な声と歌。

youtu.be

 

***

 

さて、1時間前くらいから、腰痛の予感があるのです。

昔、演奏仕事が続いた時とかに、ぎっくり腰手前まではなりかけたことがあり、そう言うのが久しぶりに。

(腰痛最中のライブの時にお客様に話したことある気がします)

10年前ってのは大袈裟かな。でもそれくらいに感じるくらいのひさしぶり。

 

寝て起きたら治ってたらいいな。

おやすみなさい!