休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

横浜に行ってきました

今日は、横浜散策をしてきました。

山下公園から中華街を歩きました。

f:id:mikicopiano:20190512171235j:plain

去年の5/20に、同じような経路を歩いていました。

 

mikicopiano.hatenablog.com

楽しく賑わっていて、幸せだなあと、

ほぼ1年後の今日、同じ事を思っていました。

 

バラは今が満開なのではと思ったら、満開でした。

見ようと思ったのは、電車に乗った後だったので、カメラは忘れました。

 

www.instagram.com

 

中華街、久しぶりに食材屋さんを覗きました。

欲しいものがたくさんあって嬉しかった。

これ買ってあれを作りたい、とか思える幸せ。

まだ作れそうにないので、何も買いませんでしたが、

リストは作っときました。

 

命はいつまでもあるものではありません。

いつ終わるか分からない、限られた時間の中で、

何をみて、何を考えて、何をするか。

選び取らなくてはいけません。

 

わたしはいま、大変に弱っており、疲れているので、

仕事をして銭湯に通うだけで1日が終わり、

色々な事がおろそかになっていますが、

それもかけがえのない日々だなあと思います。

 

昨日は銭湯帰りに鉄棒にチャレンジしました。

数十年ぶりに世界を逆さに見た!