休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと554

今日は朝から遠方に行ってたんですが、バスがない。

土日祝日ダイヤになってるというけど、もともと少ないのがさらに少なくなってました。

コロナ禍の影響なのか。

困ったけど、色々心配になりました。

 

帰ってきてすごい疲れたので、ひと休みをし、いちごサンドを切りました。

 

昨日1/2を食べて、今日はその半分を切りました。

4等分するのは初めて。対角線切るのは難しいな。

それでも、当初と比べてかなり上手になったと思います。

冷蔵庫で冷やすのと、包丁温めるの大切。

耳も切りたいんですが、そこまでの道のり遠そう。

 

夜はクロマキー動画撮ってました。

グリーンバックにアイロンかけて張り直しました。

難しいかと思ったらそうでもなかった。

 

先日、カメラには傾きを直す機能が付いているということを教えてもらいました。

今日早速使ってみました。

 

クロマキー動画、難しい!

このスクショは、上手にできた方で、上手にできてないのは、顔まで黒くなってる。

今日中になんとかするのは無理なので、続きは明日以降に。

 

ヘッドホンケーブルが邪魔なので、なんとかできたらいいな。

どうすれば良いのか、思いつかない。

f:id:mikicopiano:20210309013433p:plain