休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと426

今日の朝ごはんは玄米炊きました。

f:id:mikicopiano:20201015000812j:plain


前日の夜から米を水につけてたのです。
お味噌汁のお出汁も、煮干しと昆布を水につけ用意。
お味噌汁は1人前しか作らないという決意により、一人前の出汁だけ取る。

朝ごはんを作って食べるの、楽しい!
卵焼きに明太子を入れましたが、ちょっと下手くそでした。
それでも美味しかったです。

次は玄米発芽させようかな。

 

引っ越してからは外でご飯食べなくなりました。
ご飯も作りやすい環境になったの、嬉しい。


今日は、マルチレコーディングの練習をしていました。
これからマルチトラックレコーディングできる機材を揃えるつもりなんですが、今ないんで、ボーカルはSM58、ピアノはH6、という録り方をし、それをLogic上でくっつけるというのを昼間やってて、なかなかうまく行かなかったのを、夜、うち帰ってきてご飯食べてお風呂入ってから、ピアノをH6で録る練習を。

 

昼間録った音、音量レベルが低かったので、ちょっとだけ上げてみました。
ピアノの蓋あけて録ったらうるさいかなあと思って閉めて録ったんですが、明日開けて録ってみようと思います。色々やってみようと思います。

 

この曲、また弾けるようになりたいな。
10代の頃、発表会で弾きました。美しい曲。